様々な場面で便利なケータリング

皆さんはケータリングをご存知だろうか。ケータリングには、様々な使い方がある。便利な使い方の一つに、演奏会での打ち上げや忘年会がある。演奏会は、その日のために皆で作り上げてきた演奏を発表する素晴らしい一日である。ケータリングを活用することによって、皆で楽しくワイワイ食事ができ、きっと良い思い出となることであろう。また10名程度のパーティーについても、食事の準備は全ておまかせでき、自分たちは仲間との集いを楽しむことが出来る。おいしい料理を大人数で味わうのは会話も弾んで楽しいであろう。パーティーで料理にも重視する場合、有名店もサービスを行っている場合があるので是非捜してみると良いだろう。一口に料理といっても、和食、洋食、中華、イタリアンなど楽しむことのできるコースは多くある。和食も頼むことが出来るのである。値段も1人1000円からとリーズナブルなサービスも多いので、是非この便利なサービスを活用しない手はないだろう。最低利用金額はサービスにもよるが、1万円からというところもある。ホームパーティーなどにもうってつけである。利用する際には、お箸や紙皿、おしぼりは有料なのか、無料なのかや、ごみの処分について確認しておくとよいだろう。

ケータリング専門のサービス業者を選ぶメリット

近年、多くの方から高い人気を得ているものというとケータリングサービスではないでしょうか。少人数の集まりから100人以上集まるものまでパーティーや結婚式の2次会、同窓会や学校のPTAの集いなどで重宝されています。居酒屋やレストランに集まるのに比べ、好きな場所に料理を運んでもらい主に立食形式で料理をふるまってもらえるこのサービス、もともとは一流ホテルなどが始めたものでしたが、今では多くの専門のサービス業者がいるのです。ここではケータリング専門のサービス業者を選ぶメリットについて書いていきます。まず、1つ目のメリットはどんな人数でも対応してもらえることです。ホテルなどでは100人以上からの対応など比較的大人数でないとサービスを受けられないのに対し、専門業者なら10人以下からでも頼む事が出来るのです。もちろん、大人数でも対応しています。2つ目のメリットは値段がリーズナブルな点です。ホテルではこのようなサービス専門のスタッフが少なく、どうしても派遣料金が高くなってしまうもの。専門業者なら料理代金のみで派遣料がかからない業者もあるのです。3つ目は場所を選ばない事です。ホテルの場合だとホテルから比較的近い場所でないと注文を受けれない場合が多いのに比べ、専門業者はどんな場所でも注文を受けてくれるのです。みなさんもケータリングを注文する際は専門のサービス業者に頼んでみてはいかがでしょうか。