コックを呼ぶケータリングサービス

一流のコックを自宅やパーティー会場に呼んで目の前で調理してもらうケータリングサービスはこのサービスの中でも最も高級なものだと言われています。最高級の食材を使用して腕利きコックが作るホテルの一流レストラン並みの料理を楽しめるのが最大のポイントで、多くの人にとって憧れのサービスなのではないでしょうか。大切な人との記念日などで利用する際、一流ホテルでこれらのサービスを受け付けている場合が多いので検討してみてはいかがでしょうか。ここまで高級でなくても比較的リーズナブルな料金でケータリングサービスを行ってくれる専門業者は数多くあります。そのほとんどがお一人様2000円程度から料理を受け付けているので、ちょっとしたパーティーやPTAの集まり、会社の打ち上げなどに最適でしょう。お酒を飲むのであれば、オプションで飲み放題もつける事が出来る業者も多いので、そちらもオススメでしょう。飲み放題をつけてもお一人様3000円程度で楽しめるのであれば、居酒屋やレストランを利用するより安く済むかもしれません。気になった方はインターネットでケータリングサービス業者を調べてみるとよいのではないでしょうか。きっとお気に入りの業者が見つかる事でしょう。

ケータリングを利用したホームパーティーについて

パーティーと言えば、ホテルやレストランなどで行う場合が多いのですが、海外ではホームパーティーを行うことが一般的となっています。ホームパーティーは家で行えることから、アットホームな雰囲気で行うことが出来るのが大きな特徴ですが、実際に自分の家でホームパーティーを行うには、準備が大変なのが実情です。ホームパーティーの準備には様々ありますが、室内の飾り付けや食器などの準備を行うと共に、食事の準備を行うことが一番大変な準備となります。特に参加者が多いホームパーティーについては、食事の準備だけでも大変な労力が必要であることから、ケータリングを利用したホームパーティーが注目されています。ケータリングは専門の業者がオードブルなどを配達してくれる場合が多いのですが、ホームパーティーの参加人数に合わせて食事の量を簡単に変更出来るため、ホームパーティーの規模に応じて準備を行うことが出来ます。また、ケータリングにも様々なサービスが存在しており、中には本物のシェフが自宅のキッチンで調理を行ってくれるサービスもあり、暖かい料理をパーティーで楽しむことが出来ます。このようなサービスを活用することで、手軽に充実したパーティーを行うことが出来るのです。